2012年8月29日水曜日

「世代別階層型組織図」による強力な管理機能

POWER EGGは、階層型組織図を持ち、以下の特徴があります。

✔ 複数会社の登録ができます。グループ会社、関係会社も1システムで管理できます。
✔ 階層型の組織が登録できるので、会社の組織図に合わせてた登録が可能です。
✔ また、兼務も登録できます。会社をまたがった兼務設定も可能です。
✔ 会社の組織図に無い、非公式な組織も登録可能です。

POWER EGGは、階層型組織図を、さらに“世代別”で管理できます。
“世代別”に管理できることにより、以下のメリットがあります。

✔ 先日付の予定組織図を事前に登録できます

→人事異動の前の日の残業や、人事異動に伴うシステム停止が無くなります!

✔ 並行運用が可能

→たとえば、期首が4月1日の場合、4月1日時点では、3月31日の申請と4月1日の申請が混在します。
POWER EGGでは、“世代別”で組織図を管理しているので、3月31日の申請は、3月31日時点の組織図で、4月1日の申請は4月1日の組織図で回ります。

✔ 引き継ぎ期間の設定が可能

→新組織に変わったら、原則、旧組織でアクセスできたデータは参照できなくなります。しかし、実務上、引き継ぎ期間中は、旧組織でアクセスできたデータを参照できるようにする必要があります。POWER EGGでは、引き継ぎ期間の設定ができるので人事異動時も柔軟に対応できる仕組みが構築されています。

このようにPOWER EGGでは、会社の実態にあった組織図の登録が行え、組織改正への柔軟な対応とメンテナンス負荷軽減を実現します。


詳細は、[管理者に優しい簡単メンテナンス]をご参照ください。
http://www.d-circle.com/product/feature/02_02_03.html