2014年4月8日火曜日

導入事例追加のお知らせ - 株式会社坂角総本舖様

最新導入事例を追加しました。

海老せんべい“ゆかり”で名高い《坂角》。

愛知県東海市に本拠を置く株式会社坂角総本舖様は創業が1889年(明治22年)、 社歴125年を数える老舗企業です。覚えやすい社名《坂角》は創業者の 坂角次郎様に由来するもの。海老を中心に、海の幸を主原料とするお菓子の 製造・販売がメイン事業です。

同社の強みは「製造・販売一体化」にあります。その目標のもと、東海市の 2つの工場で作られた海老せんべいなどのお菓子が、全国各地のデパートや ショッピングセンターの店舗で販売されています。すなわち製造と販売が 一体的に連携したバリューチェーンとなり、お客様のニーズに応えることで “ゆかり”をはじめとする《坂角》ブランドが高い人気を集めているわけです。

ところが同社では、従来、製造サイドの生産管理システムと販売サイドの 「倉庫‐店舗」の在庫管理・出荷管理システムが個別のシステムで管理して いたため、部門それぞれなりに最適、つまりは連携不十分な状態で運用されていました。

創業以来125年、製販一体を貫く《坂角総本舖》では、その強みを最大化できる よう全社情報の《一元化/見える化/活用》を促す統合システムを導入・推進中。 “気づきのポータル”POWER EGGは情報の見える化を推進し、特別なスキルが なくても利用者自ら工夫して簡単に作成・運用できるWebデータベース機能が大活躍している!


詳細はこちらから
http://www.d-circle.com/introduction/bankaku/

株式会社坂角総本舖様様導入事例イメージ